ちょっとネガティブな日記

今日もなんなんだかだか無為に過ごしてしまった
出かけるタイミングになって、急にさみしくなってしまい、出かけることが出来ませんでした。
結局、野球を観て過ごし、午後はボーとして過ごすというありさま…。
昨日、入院のことについて、考える
『入院して、家に戻りたくないのなら、それはそれで仕方がないのでは?』

それって、そういうことなのかな?と思ったけれど、今までも、そういうことは言われたことがあるし、私も限界値に来ているなと改めて思いました。

休んで、仕事からのプレッシャーからは解放されているけれど
それを、傍目で休んでいる姿が見えると、やっぱり納得がいかないというか、腑に落ちないところがあるんだろうと思います。
休んでいると言っても、ぐったりしているわけでもなく、好きなことをやっているじゃん…て。
友人とかとは連絡が取れなくなったり、仕事のことはまだ考えられなかったり、疲れてしまったり、自分でもどこまで回復しているのかが分からない。
勉強を再開するにしても、その準備がまだできていない状況だし
同じようなストレスがかかったら、また再発しそうだし。
・・・と、こうやって逃げ口上を挙げている時点で、ダメなんだろうと思う。
結局、うつ病に逃げてしまったという感覚は周りも自分も抱いてしまって
また逃げてしまうのではないかという自分がいる。
結局、今日もなんだか時間を無為に過ごしてしまった。
それがまた必要な時間だったといえるの日が来るのかもかもしれないが、結局のところ、何も変わっていない。
変えるとすると、自分からアクションを起こさなくてはならなくて、そろそろ、その決断をすべき時が来ているのかもしれない。