けものフレンズ2ラッピング西鉄バス

西鉄バス北九州公式HP
にしてつバスっちゃより

アニメ「けものフレンズ2」とのタイアップ実施

イベント | 2019年03月23日

 北九州ちほーのフレンズへお知らせです♪

f:id:ikasumi:20190312165746j:plain

とのタイアップを実施いたします!

【あらすじ】

この世界せかいのどこかにつくられた超ちょう巨大きょだい総合そうごう動物園どうぶつえん「ジャパリパーク」。
そこでは動物どうぶつたちがヒトの姿すがたに変化へんかする不思議ふしぎな現象げんしょうが……。
いつしか“フレンズ”と呼よばれるようになったけものたちは、パークで平和へいわに暮くらしていました。

ある日ひ、フレンズのサーバルとカラカルは、森もりの中なかでヒトの子供こどもと出会であいます。
お腹なかを空すかしたヒトの子供こどもはなにやら困こまっているようで、サーバルたちは一緒いっしょに旅たびをすることになりました。

旅たびの途中とちゅうで出会であう個性 こせいあふれるフレンズたちに、パークの秘密ひみつや美味おいしいもの!
そして、大地だいちを揺ゆるがすような大だいピンチ!?

新あらたなるジャパリパークの物語ものがたりが、今いまはじまる!!

原作・原案:けものフレンズプロジェクト

コンセプトデザイン:吉崎 観音(「ケロロ軍曹」他)

監督:木村 隆一(「アイカツ!」他)
シリーズ構成・脚本:ますもと たくや(「ワンピース」他)
CG監督:谷口 英男
音響監督:阿部 信行
音響効果:今野 康之
音楽:立山 秋航
アニメーションプロデューサー:沼田 心之介

アニメーション制作:トマソン(「日本の昔ばなしシリーズ」他)

© けものフレンズプロジェクト

≪ラッピング・ギャラリーバスの運行≫

■運行期間

2019年3月23日(土)~9月22日(日)

■運行路線

小倉~黒崎・折尾線(1番・特快)

f:id:ikasumi:20190312165920j:plain
(画像はイメージです)

お気づきだろうか・・・・・・。

ラッキービーストがバス乗務員の制服を着ていることに・・・・・。

なんと!

今回特別に!西鉄バス仕様のラッキービーストが登場♪

f:id:ikasumi:20190312170716j:plain

いやぁ~

かわいい!

作中でもジャパリバスの運転をするラッキーさん。

ラッピングバスの運転は、西鉄バスの乗務員さんがしますが、

是非ラッキーさんに運転してもらいたいものです♪

≪サーバルちゃんによる車内アナウンス≫

サーバル役の尾崎由香さんがバスの車内でアナウンスをしてくださいます!

■放送期間

2019年3月16日(土)~7月中旬

■放送場所

①到津の森公園前

②魚町

③西鉄黒崎バスセンター

※すべて「小倉~黒崎・折尾線(1番・特快)」のみでの放送になります。

 

ギャラリーバスや1番のバスにご乗車いただき、

アニメ「けものフレンズ2」の世界をお楽しみ下さい♪