2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北九州市消防音楽隊 3月出演予定

消音楽隊平成31年3月の出演予定 1日 英国の豪華客船 「クイーン・メリー2」 初寄港若松区 ひびきコンテナ ターミナル17時50分~18時30分 ステージ 一般市民2日 春一番!青葉まつり 若松区青葉市民センター 13時00分~13時35分 ステージ 一般市民5日 平成31年…

ボックスフレーム

写真立てだと薄いものしか立てられない でも趣味で作った立体物を かわいく飾りたい そういった需要があるのですね 市販のモノを買うことが多いようですが ネットを検索してみると フォトフレームに手を加えて 自作する方も多いようですね。

ちょっとネガティブな日記

今日もなんなんだかだか無為に過ごしてしまった 出かけるタイミングになって、急にさみしくなってしまい、出かけることが出来ませんでした。 結局、野球を観て過ごし、午後はボーとして過ごすというありさま…。 昨日、入院のことについて、考える 『入院して…

ピャンシン

これからの事を韓国友人に説明した。黙って聞いていた彼は、説明を聞き終わると、静かにため息をついて、ピャンシン(残念だの意)と小さくとつぶやくと 、私の目を見つめて静かに話はじめた。 こんなことは韓国では絶対にあり得ないことだ。猿や犬並みの倫…

肛門の形をしチョコ「Edible Anus」

肛門の形をしチョコ「Edible Anus」 ― 以前よりぐっと手軽に、お安く買えます「Edible Anus(食べられる肛門)」は、肛門の形をしたチョコ。英国で誕生したもので、2013年頃には日本でも話題になったものです。その「Edible Anus」が、以前よりも安く、しか…

キャプテンハーロック次元航海9巻

アルカディア号は進む。 どんな無敵の壁も突き破り、 惑星ヘビーメルダーへ。 マゾーンとの最終決戦が迫る。

キャプテンハーロック次元航海8巻

波野はマゾーンとしての正体を見破られた上に 仲間を消されさまよう。 一方、まゆを救おうと台場は動く。 彼らのピンチを救ったのはあの星野鉄郎だった。 この作品の鉄郎は時系列でみると 劇場版銀河鉄道999から さようなら銀河鉄道999で再度旅へ出る 間の物…

キャプテンハーロック次元航海7巻

銀河鉄道999も、、、 機械化帝国と000とファウスト登場。(^^; いよいよオールスターズですな。

キャプテンハーロック次元航海6巻

私はエメラルダス 松本零士オールキャスト勢揃いの予感。(^^; トカーガのゾルの話がここまで展開されるとはね。 エメラルダス来ちゃった。

キャプテンハーロック次元航海5巻

強いハーロック 古代進や黒騎士ファウストや機械化惑星やら どんどん巻き込みを強くしています。 原作より集大成にするつもりたったりして。(^^;

キャプテンハーロック次元航海4巻

テレビアニメに松本マンガをプラス このハーロックでは有紀蛍は 正体不明のダナサイダー。 マゾーンに狙われる人間の 海馬を超える記憶を持つ謎の存在。 植物人間マゾーンの正体は?

キャプテンハーロック次元航海3巻

マゾーンのピラミッド最近は自分の漫画を弟子等にリメイクさせる ケースが増えているようで。 テレビアニメ版と小栗旬が声優を務めた劇場版 アニメのハイブリッドのような漫画です。 ある意味、正統派のハーロック。